pato loco

当直の暇な時間を無為に過ごさないために作りました。

天草パールラインマラソン 10㎞

3月9日は上天草で10㎞のロードレースでした。

10㎞走るのは3回目で、7年ぶり。

2016/2 玉名いちごマラソン 45:50

2017/2 玉名いちごマラソン 50:47  で、ベスト45分。2017年のは渋滞でうまく走れなかった記憶があります。

週末に5km走して24分だったので、50分切り目標にしてました。結果49:45で目標ぎりぎりといったところ(公式計測なし)。

海岸沿いコースなんでど平坦と思ってましたが、アップダウン少しありました。折り返し5㎞地点で25分の完全イーブンペース。足の筋力耐久力のなさを痛感したので、筋力つけてストライド大きくすれば45分くらいはいけるかな?

フルは走る気ないので、年1くらいで10㎞出たいですねえ。パールラインは日循と日程被るので、毎年は厳しいか。。

今後は5月の1.5kmOWSにむけて、100×15とかのswim中心で練習します。

(写真撮っとけばよかった😿)